僕と風のリグレット

2014年2月21日追記、 そういえばリアルサウンドの脚本が →飯野賢治企画監督作品「風のリグレット」の脚本 にて公開されていましたが、リンクされているKindle版のファイルの出来があまりに酷いものだったので当方で製作しました。(Kindle Paperwhite購入記…

2011年終り。

サヨナラサヨナラサヨナラ -

PSP版洞窟物語

→PSP自作ゲームの最高傑作 「洞窟物語」が完全無改造PSPでも遊べる!署名版 「Cave Story RC1 Signed」 公開|DS PSP初心者用講座 改造をしていないPSPでも動くようになっているそうです。 メモステにコピーするだけ! 是非プレイしてみてください。 ネタ元→…

2012年2月

2012年1月

写真はコチラ →Fotolife よろしくどうぞ。 -

2012年3月

狛犬

よう、人間ども。 平成二十三年の厄災は、ここで俺が食い止めておいてやる。 お前らは先に平成二十四年へ行け! ふふ… 気にするなよ、これが… 守るのが俺の役目だ! なあに、俺も直ぐに後を追うさ。このまま犬死する気はねえからな! なあ、人間ども。 たの…

年末の猫

うちの近所のリンリンくん(仮名)です。 かまって欲しくて子猫のような声でなきますが、僕が寄ると怖がって距離をとります。 今年ももう終わりですね。 僕は今年一年何も出来ませんでした。本当に何も出来ませんでした。 しかし気づいたこと、芽生えたこと…

-

あの頃、

ぼくらは確かにそこに居た。 過ぎてしまった日にも、忘れてしまった日にも。 父よ、母よ、あなたは覚えているでしょうか? 姉よ、妹よ、あなたもそこにいたのでしょう? 思い出せないおもいでは、本当に在(あ)ったことなのだろうか。 在(あ)らなければい…

投影

もうこんなにも暗い、君もそろそろ灯りをつけたらどうだい? と思ったところで、ぼくは気が点(つ)く。 -

!スマスリク イリメ

-

カメラ

α55が壊れた。電源が入らなくなったのだ。 どうしようどうしようと狼狽した、*1 突然のことに目の前が真っ暗だ。*2 だが、α55はソニーのウェッブ直販 ソニースタイル*3で購入したのだった! 入ってて良かった5年ワイド保障!*4 サポートへ電話をかけると難…

ヤギ・サンタ

えー? なになに? うんうん! ぼく、こんな格好してますけどお、本当は神道なんですよお。 昨日だってえ、天皇陛下のお誕生日じゃないですかあ? ぼくにとっては陛下のご健康の方が大事な心配事なんですよお。 くりすますう? ああ、ハイハイ、メ〜リクリ …

ひとり

マッチ売りの少女とか、こんな気分だったのかもね。 -

-

多分、元気になったぽいです! -

この国に生まれてよかった

ひとりで寝ているとなんだかとてもさびしい。 お隣の窓から透過する夕日にさえ憧れを感じる。 そんな時は音楽を聴いていると気がまぎれる。こんな僕だって人並みに音楽を聴いているんです。 好きになった男性歌手は、 みな亡くなってしまうか、 既にこの世を…

-

去年の、

おじや、いっぱい食べた。 -

飛鳥山トンネル

明日には具合が良くなるといいなあ。 -

のこりもの

具合が悪くて写真がとれないので、HDDを漁って拾い上げたものに、むりくりエフェクトをかけました。 こんなしゃしんつまんないよね。 -

ふすま

-

-

体調不良につき、総集編です。 -

皆既月食

いちおう普通のしゃしんも。 -

皆既月食

インスタグラムに投稿したものの転載です。 いつもどおりイマイチで自分らしい! -

お気の毒に、

迷宮に迷い込んだ。 ここで私は生まれたはずなのに、ここは私の居るべきところではないと思っていた。 どうにも理解できず、どうにも馴染めなかった… …しかし眺めていたら、みんな先に行ってしまった。 私はまだここにいる。 迷宮を抜けたはずだった。 生ぬ…

秋の名残、

大地が木の葉をまとい、冬が暮れてゆく。 日の光も疲れきったように、斜めになって落ちていった。 みんな遅れるな… せめて凍えぬように… 変わらなければ、生きてゆけないのか? 理に逆らっては、いけないのか? いや、変わりきらぬとも生きてゆけるかもしれ…