ホントの話?

→新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たちYahoo!ニュース
先日 ドコモのSO505iを購入した
携帯電話はいつも持ち歩かなければいけないので
あまり好きではないのだけれど SOは変な形なので好きだ
メモステに写真や動画を保存できるので中々便利だし
130万画素のCCDカメラも スナップを撮るのに十分のパワーがある
はてなダイアリーの写真もSOで撮っている


この記事の機種は多分 SOの事ではないかな?
確かにSOはカメラ機能が充実しているけども
家電量販店にて新規で3万近くする機種を

  1. 購入
  2. 契約
  3. 解約

する手間を考えると
安いデジカメを3万で買った方がじぇんじぇん良いのでは?と思う
やはりそういうのはアレだ
デジカメを知らない人なんだろうな
不細工な形のカメラ付携帯電話を 携帯電話として使えなく
ただそれだけのデジカメとして使うなんて恥ずかしすぎる
ならば サイバーショットUなんぞを ポッケからサッと出して
スタイル良く スナップを撮ったほうが良い


参考に→価格.comで平均価格を調べてみた

→SO505iは 平均21728円
→DSC-U30は 平均23857円


通信キャリアの事務手数料を加えれば サイバーショットとほぼ同額だ
勿論 スペックはサイバーショットU30の方が高い
ま いつか自分が無駄のような事をしていると気付ければ良い
でも多分 駄目だろうな… わかる位なら最初からしないし…
こういう事をされると 被害をこうむるのは通信キャリアだ
誰かに迷惑をかけてまで 自分の利益をみて
それを まるで 裏技のように思い 優越感に浸る
なんか こういうの見ると悲しいよね…


これは携帯電話のスペックアップ開発競争が原因になっている ということも言えるだろう
今はまだ デジカメを買う方が良いという選択になるが 将来的にどうなるかはわからない
そもそも携帯電話とは何なのか?
そこの所を見失ってしまうと 今回のような つけ入る隙を与えてしまう
通信の在り方に確固たるものがあれば ユーザーがカメラに目を奪われ
即解約なんてことも無いのではないか?
コンテンツや電話の機能がどうこうではなく
もっと初心に返った通信事業を考えるべきではないか
通信会社が提唱するサービスの当たり前のことを 当たり前のように使いたい
僻地では電話さえままならぬ
結局 金カネかねオンナウヒー なのか?
ド○モのPHSうちの近くじゃ繋がらないよ 何で?
21:55
※writes by DIMENSION 8200.