残りは明日書くといっていたのに 今思うと何も浮かばない
まぁ そんなものだ ふと通勤時とか思いついたものは 即座に書き記す事が出来ないし
寝る前に あー とネタを思いついても 起きてから書こう と思った次の瞬間には忘れてる(寝るから)
何か 記録となる紙でも残しておかないと 思いつきのネタなんて忘れてしまうよ 頭も良くないし
と 思って財布の中のレシートを整理していたら 良い物を見つけた


→GBASPゲームボーイアドバンスSP)が壊れていたので 修理に出そうと思った
しかし →聖剣伝説が発売されるのに 今更 旧型のGBAでなんてプレイ出来ない!
そこで ポイントカードを持っている関係で ヤマダ電機までGBASPを買いにいった
2階のソフトウェアコーナーへ行き DVDソフトなど一通り見た後
DVD一枚買ったら一枚タダ って単に2枚で3980円 一枚2000円って事だろ
と思いつつゲームのカウンターでGBASPを注文した
店員のお姉ちゃんが値段表をみて 14400円でース と元気よく答えるので
14400円を受け皿に入れた ん? まてよ SPってそんなに値段高かったっけ?
するとお姉ちゃんは青のSPの箱と ドラクエモンスターズの箱を持っている


おい 待ってくれ 僕が頼んだのは SPだけだぞ!
え だって これはセットですよぉ
ホラ よく見てよ 隣に単品売りの値段が書いてあるでしょ!
あ ごめんなさーい もうレジ打っちゃいましたー アハハ
アハハじゃないよ ドラクエなんていらないから単品に切り替えてよ
はい ごめんなさいねぇ


そのやり取りを見ながら 隣で苦笑いをする先輩店員
一度払ったお金を戻し また払いなおす あー しんど
正しい値段で レジを打ち直すお姉ちゃん


わー 当たりましたよぉ
ん?(またなんかやったか?)
ほら 一万ポイントプレゼントです
え! 何それ!
ヤマダポイント一万ポイント当選しました
わー やったー そういうのってホントに当たるんだねー
当たりますよー レジ打ち直したかいがありましたねー
そ そうだねー(うーん 失敗のお陰か)
あー よかったー
…(でも失敗は失敗だぞ)


そのやり取りを見て またも苦笑いする先輩店員
めでたくSPと一万ポイントをゲットするも 何か釈然とせず帰った
でもちゃんと計算すると かなりお得だ
GBASP 12915円(税込)
ポイント還元 1353P
ポイント当選 10000P
→12915 - (1353 + 10000) = 1562→グーグル先生
おぉ ヤマダ電機において 実質1562円でGBASPをゲット!
お姉ちゃんの失敗のお陰でとても得してしまった


って話
21:30