晴れ 曇り

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 晴れ
予想最高気温は 20度 朝の最低温度は 10度


→メタルギアソリッドネイキッド -メタルギアの真実- (→web KADOKAWA
角川書店 ニュータイプ編 2200円(税別) A4変型 ISBN 4-04-707145-5-C0076


→METAL GEAR SOLID naked(アマゾン)


よんだ
これを読めばメタルギアの全てがわかる!
でも めちゃめちゃネタバレしまくりなので ソリッド以降プレイ必須


2のラストとかスゲェ許せない展開なんだけど 今 台詞とか読み返してみると やっぱ心に響く
大抵の人は説教臭く感じて嫌な気分になってしまうかもしれないけどさ
メタルギア監督の小島秀夫氏のメッセージは 人類にとって普遍的なのだけど 絶対必要で忘れてはいけない事を言っている
それらの事は 今 この時代に生きている人間ならば 気付かなければいけない事柄なのだけど
必要性の有無や多くの誘惑によって 気付く間も無く日々は過ぎていってしまっている


核や 遺伝子や 選民意識や 宗教や 戦争や まだこの時代には問題が数多くある
僕達を高めてくれる筈だった科学技術は 必ずしも人類の味方という訳ではなかった
所詮人間は全てを制御することなどできず 新しい世界がきたならば 同時に 新しい苦しみや悲しみがやってくる
メタルギアの世界も多くの悲しみで溢れている 父と息子と戦争と人類と遺伝子と愛と死と生
全てが悲しい思い出と その物語だ
でもそれも ある時期には喜びでもあったという事を忘れてはいけない


必ずしも… ということなど無いの
世界は可能性で溢れているんだよ 栄える可能性も もちろん消えてゆく可能性も
神様が居たとしても それは神様が決める事じゃないんだな 多分
上手くいくといいねぇ と他人事のように 僕は思っている