お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 晴れ
予想最高気温は 22度 朝の最低温度は 10度


今日 仕事の過酷さから共に働いていたオヤジさんが仕事から撤退した
そりゃそうだ アレだけ大変な事してれば消えたくなる気持ちもわかる
僕はオヤジさんの名誉のために 所属事務所のほうには真実を話しておいた
オヤジさんは悪くないんだよ って

悪いのは現在の作業指示者だ 別に偉くとも何とも無い人で
作業内容をよく知っているから 指示している
その人間がそういう指示をしているので 僕たちは従ったのだ
でもそれは本当はしてはいけない事だった
僕もそういうことを知っていたので 仕事に慣れたら告発しようとしていたが
その前にオヤジさんがネを上げてしまった(←これはオヤジさんを守ることが出来なかった僕の言い訳)

これはオヤジさんだけの問題ではない
明日は我が身だし 仕事の依頼主に今の作業形態を知られたら 即処分がくだる
近いうちに何らかのアクションを起こそうと思う
ガンバレ自分