お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 雨
予想最高気温は 18度 朝の最低温度は 15度


昼前から曇り



結局 問題なのは違法性のあるファイルが主として取り扱われてしまったというだけで
Winny自体は世界に誇る 素晴らしい技術を持ったソフトウェアであると思います
例えば ブルトーザー 工事に使う分にはあんなにパワフルで見た目にも格好良い車はありません
でもアレでATM潰して持ち去るような事件も起きました
馬鹿とハサミじゃないけど 道具をどう使うかで いかようにも事態は変わってきます
生リオ氏と直に話すのであれば Winnyの思想から 利用法から イロイロ熱烈に話せるのですけど
ウェブ上だとイロイロ突っ込みいれるヤボったい奴がいるのでやめます


とにかく Winny と その作者 は 京都府警的には悪だったのです
(もちろん それを使って違法なファイルをやり取りしていたであろう
京都府警の捜査員も悪なのですけど そこら辺は突っつかないねw)
著作権者に踊らされ 不当な見切り逮捕
京都府警のことだから著作権者から賄賂でも貰ってんじゃないかと勘ぐっちゃうよ


僕は思いますよ
たとえWinnyが地球上から消え去っても 次のWinnyが登場する
そしてファイル共有ソフトウェアさえ消え去ったとしても
音楽CDやDVD ビデオゲーム デジタルメディアの売り上げが また以前のようになる事なんて決して無い
みんな自分達が悪いのに それをファイル共有や ウェブのせいにして!
そんなんだから作品が売れなくなるんだ
世界は自分にはあわせてくれないんだよ
自分から世界にあわせていかないと幸せにはなれない
なんなら世界を自分達にあうように変えてみればいいさ
だからといって 今の著作権者ごとき奴らに 世界を変える事なんて出来るわけが無いだろう
ウェブの本当の姿を見ようとしない 見えない奴らはウェブでは生きていけない
奴らにウェブを取り締まる事なんて不可能なんだな


みなさんようこそおいでくださいました
てめえらのすきなようにできるもんならやってみやがれ
おれたちはかわらない
なぜならここはそういうところ
よろこびもにくしみもよくぼうもぜんぶそのまま
ほんとうのせかいなんだよ


って事をWinnyの作者は言いたかったんだよ きっと
あぁ! 言わない予定だったんだけど イロイロ言ってしまったな


→泣ける2ちゃんねる
いやー 嫌いなんだよ 泣くから(自分が
久々にTOPページ見たら… やっぱり泣いてしまったよ…