お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 曇り のち 雨
予想最高気温は 29度 朝の最低温度は 24度


昼過ぎから 雨
なんかスゴイ台風が来てて 西日本が大変そうだ




この世の中はおかしいのだ
何故雪印のリークをした人が責められるのか?
何故三菱のリークをした人が責められるのか?

> <hoge>表になってないことで雪印以上にひどいことなんて沢山あるんじゃない?そういうことを口に出さないのも仕事としては重要なことだと思う。[06/20 18:13]

> <大人の世界>まあ自業自得なんでないの?告げ口するやつなんてビジネスパートナーとしては失格でしょ[06/20 18:04]

僕は↑な事 口が裂けてもいえない
そんな事が食っていくために必要な事なら 僕は食わない
そんな事が社会に認められる為に必要な事なら 僕は認めてもらわなくてもいい
そんな事が生きてゆく為に必要な事なら 僕は死ぬ
死ぬ事なんて恐れない そんな世界に生きる意味なんて無い

知っているかい?
素晴らしいものは滅びるんだ
人間が生まれた 世界に散らばっていた素晴らしいものの数を数えたら とても沢山の素晴らしいものが見つかった
それを糧に人間は生きてきて やがて食いつぶしていった
人間は恐れるあまり 食って食って 食いつぶし続ける
力がつけば つくほどに滅ぼしていく
進化は適者生存だ しかしそれは強きものの世界の言葉だろう?
造られた強きものの世界に滅ぼされる弱きものの心はどこへ消えてしまうの?
食いつぶす事しか知らないものが 素晴らしいものも 弱いものも 残らず滅ぼしてゆく

正義や悪なんて事は 時代や角度によって変わる
だから僕はそれを正義だとか悪だとか言う事は もう出来ない
でも弱き人がくじける度に 先生が泣きながらいった言葉が 僕の心の中で大きくなってゆく


「正直者が馬鹿をみる世界はつくらないで」

みんなはどう思っているんですか?
やっぱり自業自得と笑うのですか?
そこまで言わなくとも 多少は悪いよなー とか思うのですか?
生きてゆく為 と詭弁を使う人に正直者は殺されるのですか?
これからの時代は 騙されても文句が言えない 騙されるやつが悪い時代なのですか?
あなたは騙しますか?
あなたは滅ぼしますか?
自分達が生きてゆく為だけに 生きてゆくのですか?
愛するって 意味が解りますか?

「正直者が馬鹿をみる世界はつくらないで」
先生 人間の世界は悲しいです
それだけじゃないって事は知っています
素敵なことは まだ沢山残ってます
でも死ぬ事はためらわれません