お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 曇り のち 晴れ
予想最高気温は 27度 朝の最低温度は 20度





生存確認


イノセンスの余韻がぬけぬ
今日はDVDから抜いた Follow Me を携帯プレイヤで聞き続けた
で 何故 Follow Me なのか解ってチョット泣きそうになった やっぱりイイ
DVDから抜いた曲を聞き続けるのもアレだし 他の曲も聴いてみたかったので
渋ツタで イノセンスの情景 と オリジナルサントラを買った
イノセンスの情景は 本編が出た今 あまりパッとしないけど BGVには最適だと思った
遅ればせながら ネットでイノセンスの批評をあさる
しかしドイツもコイツも(僕的に)下らない(と思わざるをえない)批評ばかりだ ガッカリ
著名なマニアになればなるほど 下らない批評を発表している 東某は消えればいいと思った
考えるんじゃない 感じるんだ 僕の心は誰にも批評できない 何故なら僕の心は僕にしか わからないからだ
どんなに一生懸命聞いたって どんなに一生懸命話したって 感じられない奴にわかるわけは無いさ
人が抱いた哀しみを感じてしまったら どうしていいのか オロオロしてしまう
だから僕は哀しみを無視するやつが嫌いだ
哀しみは無視できない それは架空のお話であってもそうだ
作り話だ と人の心のどうしようもない哀しみを 無視してお話を進める脚本家なんて 死んでしまえばいい
哀しみを無視しない押井守は なんとロマンチストなんだろう
イノセンスを感じてみて そう思った

        • -

→押井守、おぞましさと紙一重の美

他の人のダイアリーから転載
こういう感想がイイ!と思った