お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)(→ウェザーテック)
東京地方明日の予報は 晴れ
予想最高気温は 18度 朝の最低温度は 10度





生存確認
「また少年の犯罪です」
フジテレビを見ていたらアナウンサーがこういった
「また」 「また」
なぜそこで報道の立場が「また」と 少年事件を視聴者に印象付けようとするのか?
世界中を見れば少年犯罪などいくらでも起こっている 日本だってある地域では恐ろしいまでの少年犯罪が毎日起きている
ニートが犯罪を起こすと「また」だ
報道は偏った思想を垂れ流すべきではない 報道とは事実のみを話すべきだ そこに感情を込めてはいけないのだ
「また」か どうかなどどうでもいい 事件を受け どう思うかは視聴者が決める事だ
アナウンサーが「また」などという言葉を付け加え あたかも今の時代の少年が狂っているかのような言い方は おかしな事である
あってはならない
-
正しい とか 間違っている なんて事は今誰かが決める事じゃない
親が子に何をしたのかは報道を見る限り 具体的にはわからない が
「親が死んで子が逮捕された事実」だけを見れば 親が子にした事は×間違っていた事になるのではないか?
親はどんな崇高な思想を持ってわが子に接していたのだろう?
だが子は親を殺した
正しいか 間違っているかなんて どうでも良い問いだ

    • -

これは言ってはならないことだが フジテレビが可笑しな事を言っているから 僕もあえて言おう
子供に殺されるのは自業自得である なぜなら 親を殺すような子供を作ったのは その親だからである
そう子供を育てたのだ 殺されて当然である
僕が重要と考えるのは なぜ子供が親を殺すまでの思想を持ったのか? だ
事象には必ず原因がある 行動にも必ず原因がある
彼がなぜ親を殺したのか? それを解き明かさなければならない
それを解き明かす事が 今の子供達を心の病から救う事になるのだ
皆 自覚せよ この世界は狂っている その狂った世界を造り上げたのは紛れも無い 今ここに暮している僕たちであることを
ゲーム コミック アニメ サブカルスケープゴートにして 自分達の責任を逃れても それでは世界は変わらない
根本の解決には決してならない
-

                        • -

Zimm兄さん それでも僕はどうしようも出来ないのです
親には「僕がアナタ方を殺さないように育っただけ幸せだった と思ってください」と伝えてあります
上で親を殺害した馬鹿者を擁護するように書いているのも 僕にはあの馬鹿者の心のうちを身近に感じているからなのかもしれません
みんなが普通に会社に行って結婚をして子供を生んでいる事が不思議でなりません
どうして そう上手く立ち振る舞えるのか?と みんなが普通に出来ている事を 僕は同じ様に出来ないのです
その様に変わる事が出来ない自分の不甲斐無さを 母親と共に泣いた事もあります(母親は僕以上に不自由な人でした)
だから自分を変えられないのなら とことん突っ張って 戦っていこう と思いました
偶然と幸運が降ってくるまで 僕は今のまま このままです