お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)(→ウェザーテック)
東京地方明日の予報は 曇り 時々 晴れ
予想最高気温は 19度 朝の最低温度は 14度


南風がふいて生温かい こんな日は決まって良くない夢を見るものだ



生存確認
2年使ったマイクロソフトトラックボール(親指転がし型)の滑りが著しく悪くなってきたので 新しいのを買ってきた
本当は 色も操作も好きなので同じ親指方にしようと思ったけれど 不幸にも在庫が無かったので 人差し指型にした
やっぱり新しいトラックボールは滑りが違う!すいすいすーだ
トラックボールは三点金具でボールを支えて滑らしているのだが 古いやつを良く見ると 滑らかだった金具が ちょうどボールの形に磨り減っている!
金具とボールが密着してしまうので こりゃ滑りも悪くなるわなー
しかしアレだね 前のに慣れすぎてアレだ ボールもボタンの配置も違うからコピペさえ上手く出来ない(笑
つい親指でボールまわそうとして センターホイールまわしちゃうよ
ボタンはソフトで何とかなるけど できれば変なソフト入れたくないなー
とりあえずは しばらく頑張ってみようかねぇ