お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)(→ウェザーテック)
東京地方明日の予報は 晴れ
予想最高気温は 17度 朝の最低温度は 8度





生存確認
NINTENDO DSがやってきた(でかいよ!)
やはり いくつになっても新ハードってのはドキドキワクワクするね
電源を入れると設定が始まるよ 自分のネーム 年月日 時間 好きな色 誕生日を設定
設定はその他に GBAソフトをプレイする画面(上か下か) 使用言語 アラーム タッチパネル設定
設定後は電源が切れて 再起動する形になります
電源を入れなおすとロゴの後に メニュー画面になるよ 上画面には時計 カレンダー 設定が一目でわかるアイコン表示
下画面でNDSソフト ピクトチャット 通信 GBAソフト 設定へのリンクが出るよ
初期設定ではいきなりゲームは始まらず 一旦このメニュー画面が出ます
ちなみに設定で電源入後 直でゲームを開始する事もできるよ
ソフトがなくて ピクトチャットをいじっているだけでも ちょっとした感動モノだね
下画面に出るメニューは全てタッチで操作できるです


今日はセガきみのためなら死ねる
操作は全部タッチで出来る!ボタンはもう一切使わない男らしさ!
内容はミニゲーム集 連打系 イライラ棒系 こすり系 タッチ系 盛り沢山
さすが開発に今はなきUGA スペースチャンネルのスタッフが参加してるだけあって アップダウンチュー的なミニゲームも!
まぁ そこそこ面白い!セガよくやった!

        • -

Res:リオ氏 セガ好きならきみしね 任天好きならワリオで決まり
NDSもGBAと同じく小粒でピリリ系のソフトが多く出そう
早いとこ 逆裁とか探偵アドベンチャー系が出ないかなぁ と思うです