お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)(→ウェザーテック)
東京地方明日の予報は 雨 のち 晴れ
予想最高気温は 21度 朝の最低温度は 12度





-


うーあー
社内規則や コンプライアンス 正しい指導を怠るから不良社員がのさばるのです
いえ 別に 彼が原因で脱線が起きたというわけではありませんよ
ただ 脱線事故の当事運転士がお世辞にも褒められるような勤務態度ではなかったのではないか?という話です
そしてそれを認識しておきながら 指導が充分に行われなかったのは…
いえ JRは行ったと言っていますが 現に40mのオーバランを8mと過少報告している事から そういう事がJR内では のさばっているという事がうかがえます・・・
いえ 例えそうではなかったとしても 目に見える限りではそうなのです
外部の人間は目に見える部分でしか評価できません
目に見える部分で愚かなことをしていると言う事は 彼らは愚かである というレッテルを貼られても仕方が無いのです
彼は未だ救出されていません 何十人もの犠牲者が出ていますが 是非彼には生きて帰ってきて欲しいです
そして この罪無き人たちを 不幸にした一端を担ったという事実を受け止めて欲しいのです
償いきれぬ罪をその身に受け 一生報われぬまま不幸に生きていって欲しいのです
そしてJR西日本には是非潰れて欲しいと思うのです
多くの社員 多くの契約企業がおり 潰れると多くの人が路頭に迷うでしょう
しかし悪しき会社を矯正できるのは 社内にいる人間だけなのです
即ち会社の罪は重役や社員の罪なのです なぁなぁを許していた彼らなのです
僕の言っている事はその会社の人たちから見れば とんでもない意見でしょう
そして会社に関係の無い人でも 有識者や優しい人は何てことあなたは言うの?と思われるでしょう
ですが 罪を犯す原因はどこにあったのか?それを考えれば僕の言っている事は決して過激な事ではありません
無知は罪といいます 知らなかった といい訳が効くのは小学生までなのですよ
彼らが何をしたのか知りましょう そして彼らが何をしなかったのか知りましょう
これはJR西日本に限った事ではありません
あなたの会社 学校でも なぁなぁで済ませている重大事項がある筈です
それはいずれあなたの組織を壊す事でしょう
知らなかったでは済まないのですよ?
ことが起きてからでは遅いのですよ?
見直しましょう 全部
改善しましょう 出来るだけ