お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)(→ウェザーテック)
東京地方明日の予報は 曇り 時々 晴れ
予想最高気温は 27度 朝の最低温度は 23度




-


RE:Z兄さん
公式のページはアルファベットが並んでおられるので さっぱりわけわからんちん なのですが
ルワンダつーと アレですか フツ と ツチ ですか?
僕はインターネットを始めて 一番衝撃的だったのは 人の悪意というものは こんなにも恐ろしく 直接的にぶつかって来るのだな と思った事です
それまで 物語などでしか見ることが出来なかった人間の憎悪 嫉み 負の感情は個人レベルでさえ 恐ろしい と
しかし 個人でさえ恐ろしいのに それが村 民族 人種 宗教 国 金 そういったものが絡むと どうなるのだろう?想像すら出来ませんでした
しかし 僕が気付くよりずっと前にあんな凄惨で ”ありえない”事件が起きていたんですよね
いや 事件でなく 計画と言うべきでしょうか?
僕は 人間は賢いと思っていたけど そうでは無いんだな
恥ずかしながら自分の事を賢いと思っていたけど 全くそんなことも無いんだな と
簡単にひっくり返す事も出来るし 簡単に ひっくり返されてしまう
信じるということの危うさを知り 疑うということの必要さを知り そして誘惑に負けない信念を持とうと思いました
まだ 全然全然全然全然できてませんが……