お天気

→各気象台発表 府県予報(東京地方)(→ウェザーテック)
東京地方明日の予報は 晴れ のち 曇り
予想最高気温は 33度 朝の最低温度は 27度




-

今日は 比較的涼しかったね 風があったので(倒置法
最近 毎年思うのだけれど みんな暑い暑い と 言い過ぎではないでしょうか?


出勤して第一声が「暑いねー」
外から帰ってきて「暑いねー」
お昼食べながら「暑いねー」
上司と顔あわせて「いやー 今日は暑いですねー」
あんなー お前は日本で何年生きとんねん
夏が来れば暑い 冬が来れば寒い それは当たり前のこと
そんなん発言でエネルギー使わないでさ 家に帰って奥さんに「今日もありがとう」だとか 「愛してるよ」だとか言えばいいじゃないか!
と 思います
自分も含めて