ハトコのWii

この間Wiiを持っていってやったヤツから連絡
WiiのVC*1レトロゲームをプレイしたいそうな その為にはインターネットに繋ぎたいそうな 回線はあるけど全部兄ちゃんのだから自分は設定がわからないそうな 自分の兄ちゃんは薄情者だから教えてくれないそうな だから僕にやってくれと言ったそうな…
ゲーム大好きなくせに自分で出来ないのかよー なんて僕は言ってやりましたけど…


しょうがないので行って来ました で 兄ちゃんが教えてくれない理由がわかりました
彼は人の説明をじぇんじぇん聞かないのです 「うん うん わかんない やってよ」ふたことめにはコレです
しかも人が必死になってやっておしえてるのに PSPでゲームしながら聞いているんです*2 そりゃあね 教えたくもなくなりますよね
兄ちゃんだって別に教えてくれないわけじゃないんですよ 僕が行った時には一緒になってケーブルとりまわしてくれたり 随分マイルドに弟に接してやってたり なかなかよい兄貴ですよ


そんなこんなで だからもう面倒くさいんで 任天堂Wi-Fi USBコネクタ*3で繋げ!って突き放しました
こういう娯楽面であんまり人に甘えるような態度ではいかんと思うのです それにそういうのに甘く接するとまた また またと面倒を押し付けられる羽目になります
まぁまだ親戚のヤツなので特に腹が立ったりとかは小さいのですが 彼はこれからドンドン複雑化するコンピュータエンターティンメントについてゆけるのでしょうか?
技術を学ぼうとしないオタク*4ほど始末の悪いものは無い 今日はそう思うました

*1:ヴァーチャルコンソール

*2:それは多分聞いてない

*3:ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

*4:兄も弟も僕に負けないほどのオタクでしたよ 完全に血が…