交通安全週間らしいよ 20日まで

昨日からやけに警察の方々が僕を監視していると思ったら*1 そういえば交通安全週間が始まっていたんでした
一般の検挙率が下がっているからなのか 最近の交通の力の入れようは異常*2
というか 一般ドライバーの運転マナーの低下も異常
自転車のマナーの低さも異常
お年寄りの車の避けなさ具合も異常
都心の猫の死亡率の低下も異常*3 コレがオチか?
いや ホントに車に近づく時は皆さんお気をつけください ひとりひとりの注意が事故を減らしていくんです
今日 車を誘導していたら向こうから自転車のお子様が走ってくるんです
そしたら怖いーとか言って自転車止めたんです けんめいですよ 車が来たから自転車を止めたんですね
でもその子の後ろからやってきた 父親 コイツ 何言ったと思います?
「大丈夫だよ 向こうが止まってくれるんだから」 (そのまま進んじゃえよって意味ね)
もうね 馬鹿か アホかと ホント 小一時間問い詰めたいですよ
じゃあ 僕の誘導具合が大ボケで車が全く止まらなかったらどうするんでしょうか?
車がうまく止まってくれたとしても 追い越し猛スピードで突っ込む車が来たらどうするんでしょう?
お子様が折角危険を感じ自転車を止めたのに それを否定する馬鹿がどこにいるでしょうか?
本当に馬鹿だ どうしようもないよ 自分自身は死んだって良いんじゃないの?そういう考えならさ でも自分の子供の安全くらい守ってやれよ 最大限に気を使えよ
なんだよ 大丈夫だよって 大丈夫な事なんて世の中にひとつもねーーーーーーっての!


…って言ってやりたかったけど 勇気が無くて言えませんでした
そんな自分に絶望した!*4


平成19年春の全国交通安全運動推進要綱

*1:妄想

*2:僕の頭はいつも異常 それが正常

*3:確実に進化

*4:吉野家コピペもうまくいかなかったね