- → GIANT ANTHEM 3 2007 SIZE350mm*5


スタンドとペダル*1は標準装備されていないので後付です 標準でドリンクボトルが付いていますが写真では外しています

[rakuten:joint:10001977:image:small]●wellgo MG-1 マグネシウムペダル*2 びょう(鋲)が沢山埋め込まれ 靴底をしっかり固定して離しません シールドベアリングとありますがどう良いのかはわかりません
[rakuten:qbei:10016250:image:small]●AKI WORLD ショートアジャスタブルスタンド バネが外部に見えているガッチャンスタンドとは違い 外見がスマートで動作もとても滑らかです *3

●サドルは低目が好きだったので2cm程カットしてもらいましたが 馴れてくると物足りなくなり この写真を撮った直後2cm高く設定し直しました 切ってもらった意味無いよ
●変な所に付いているミラーは 別の場所に付け直そうとしたところ ネジを強く締め過ぎてボキンと折れました
街乗りではミラーは絶対必須だと僕は思うのです 新しいのを探します
[rakuten:qbei:10002266:image:small]●→ Knog NEW 1 LED LIGHT*4 前方確認灯*5は → Frogとも呼ばれるかわいいライトです くるりと色々な所に簡単に取り付けられ 簡単に取り外しできます
常時点灯 点滅点灯 をボタン一つで選択可能 明るく昼間でも目視可能です 電池はCR2032 標準的なボタン電池 手軽で便利なライトです
欠点はボディが半透明なシリコンゴムなので 夜間点灯時に光がボディから透過し視界に影響を与えます 馬鹿に出来ない程目に入るので 視界より前方の高い位置(ハンドル等)に取り付ける場合 昼間から夕方までの使用に止めるのが無難でしょう
道交法では10M先まで道路を照らせるライトが必要なようです Frogでは上記理由や照度不足で少々心もとないので 良いライトを探します

●ベルは決して鳴らしませんが決まりなのでつけました*6 簡単にチーンとなるタイプです*7 ベルを歩道でチャリチャリ鳴らす人がいますが正直閉口します
歩道は歩行者のものです 自転車は原則車道を走らなければいけないでしょう
そして左側通行 路側帯を車の邪魔にならぬよう 気をつけ走る それが日本の自転車ライフです
車道を縦横無尽に走るメッセンジャースタイルは格好良いかもしれません でも迷惑です 非常に迷惑です 日本の道路状況では規制すべきスタイルだと感じています
●ロックはワイヤ式*8 自分でリングを作ってかけるタイプです*9 長めで重いので 非ロック時は自転車に巻きつけず自分の腰に巻いて運んでいます(笑
大型のワイヤカッタがあれば簡単に切断されるとは思うけど 人通りの多い場所でそんなのを振るう泥棒はまだ見た事が無いので 取り合えず良いです



写真に写ってないものでは…

大きくてANTHEM3には取り付けられませんでした*10 まぁうちにはポンプ自体が無かったので良し
TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)

TOPEAK(トピーク) ハマー(ヘキサス16)

鉄臭くていまいちですが価格とサイズを考えれば良いです 必要なものは全て付いているとAmazonのレビューにもありました

一番安価で簡単そうなので選びましたが説明書が大味すぎてどこに取り付けていいのかわかりません 一旦つけましたがなんかいまいちで… でも結束バンドでの取り付けなのでバンドを切らないと取り外せません バンドも一組しか入ってないので新しいのを買ってきてまたやり直します
コンピュータの設定自体は誰でも出来る程簡単だと思います
すぐできるMTBメンテ&チューンナップBOOK

すぐできるMTBメンテ&チューンナップBOOK

自転車の右も左もわからないし 24時間以内発送だったので取り合えず買ってみました カラー写真が多く見やすいです 熟読します

自転車トラブル解決ブック (Outdoor)困った時のMTBメンテナンス―自転車のトラブル全部解決   エイ文庫MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド [DS-30BLT] 折りたたみ式 ブラック[rakuten:qbei:10012182:image:small]これらも欲しいと思いました
あ 別に僕のアソシエイトリンクは無いので そういうのに抵抗がある人も気にしないで下さい はてなのアソシエイトになっているようです

*1:マグネシウム

*2:七千円位(超高い!と思った)

*3:千八百円位

*4:千三百円位

*5:造語

*6:三百円位

*7:ネットで写真が見つからないなー チビ丸ベルに良く似たベルです

*8:カギ式

*9:二千五百円位

*10:ANTHEM3にポンプを取り付ける人はあまりいないと思うが…