一日 体重測定:75*6

uralic2007-07-01

前回差 +-0

生存確認
夢幻の砂時計 危惧されていた操作性は抜群に良いと思いました CMでもやっていましたけど リンクからある程度離れた場所にいる敵にもタッチ一つでロックオン切りですよ ポンポンとタイミング良く叩けば連続でエイヤートオーと攻撃してくれます タッチスライド操作により任意に切りつける事も出来ます
謎解きは比較的やさしめですけど 軽くひねる部分もあるので良いのではないでしょうか? 途中何度も同じ謎を解かされるという苦痛がありますが ほとんど全てのマップに自分でメモ書きが出来るようになっているので システマチックに進める余裕が出来ました
前作(風のタクト)では苦痛でしかなかった航海部分もとても簡単になっています 敵が出ますがやはりタッチ一つで攻撃 回避が出来ます 長い航海も安心
DSは画面が狭いのが残念なくらい今作の3Dはクリクリ動きます まだまだ途中なのでアレですけどストーリーはどうなのか まだ見えてきません 良い後味を残してくれるといいなぁ…