*********

メールはプロバイダメール(ソネット)から迷惑メールフィルタを通して Gmailに転送していーもんすたぁ(アルファベットで書くとうざい奴らがわく可能性があるので平仮名で)で受信している
昼間いーもんすたぁでメールを受信すると兄さんからファイルの送信があった(どうもありがとうございます)
添付ファイルもちゃんと転送してくれているようでメーラーに添付ファイル有りの表示
サイズは6M!

        • -

昔はメガサイズの添付は失礼に当たるからやめておけと賢人達に言われたものですが このブロードバンド時代 もはや普通になってまいりました
とりあえず携帯端末だからねと受信せずにしておきましたが 何を間違ったかいつの間にかダウンロード開始してしまいました
途中で止める方法もよく分からなかったので放って花摘みに行きましたが 帰るとダウンロード完了!
ファイルの保存も 再生も 操作も完璧にこなしました 恐るべしウィンドウズモバイル 恐るべし高速回線
イーモバイル賛辞記事

***

うちの母親がマリオカートWiiにはまる 孫と遊べるでー と勧めたのはぼくですよ 最初はね
Wii版はアイテム ドリフト使わなければ アクセル(2ボタン)とハンドル操作(コントローラーの傾き)のみでプレイ可能
…簡単すぐる
しかしながらプレイにいたるまでのメニュー階層が多すぎて モード切替の画面操作がさっぱりちんぷんかんぷんであります
(タイトル画面→ユーザーデータ選択→遊ぶ人数選択→モード選択→キャラ選択→搭乗カート選択→プレイスタイル選択)あとプレイコース選択も入る どこかに
こんなではうちの母親プレイまでたどり着きません タイトル画面からやらせたら一歩進んで二歩下がるを繰り返しております
是非任天堂さんには2ステップ+α程度でプレイできるモードを付けてほしかったですなぁ

                    • -

ハンドルコンの傾き操作は申し分無し 精度も楽しさもかなり熱めです
GCコンのが良いという人もいるみたいですけど 是非傾きでプレイしてほしいところ
通信も楽しい!ゴーストデータの配信で世界にチャレンジできるのも熱い!
久々にWiiスゲーと思った
任天堂賛美記事