iOS5の同期

iOS5Wi-Fi同期が色々漏らしそうになるほど便利。
いちいちあのひ弱なケーブルを抜き差ししないで良いし、電波が届けば別室に端末があっても同期が出来る。
情報ページによれば、Cloud同期もPCレスで便利っちゃあ便利そうだが、回線の細い場所ではきつそう。
日本の馬鹿な事情で、音楽とムービーはCloud同期出来ないので、それならば自分的にはWi-Fi同期がベターだと思いました。
世の中クラウドクラウド、と覚えたての言葉を連呼する学生のようになっていますが、
重要情報の流出やサーバー落ちを想定すると、とてもじゃ無いけど企業他人に情報管理を信託する気になれません。
皆様もお気をつけ下さい。

      • -