例のアレ1

# nurikabe 『※writes by sigmarionIIIを入れることで、検索されやすくしてるんですね〜。頭いいなぁ。』


# uralic 『はてなは四月から始めました 四月の初めのほうの日記を見てもらえればわかりますけど 出先か 家か で writes by を変えてました 検索云々の邪な理由で意図的に付けている訳ではないです 生存確認とあるように別にみんなに見てもらいたいと思うような日記では無いですし シグマリオンの話題が欲しいならitokoichiさんのリンクでも辿って下さい あなたの書き方はとても不愉快です でもキイワードのリンクを見たら確かにアレなので引っかからないようにしました ご満足ですか?』



■ そう言われても
sigmarion」や 「sigmarionIII」などより 「シグマリオン」の方が使用している人が多い
だから僕は sigmarionIIIと表記するようにした
それに毎日のことを言うならば 「東京」や 「天気」の方が使用者が多い([お天気]の項より)
そもそも きょうび シグマリオンという言葉に興味を持っている人がどれだけいるのだろうか?
はてなダイアリーの閲覧者だったら ○○さんのリンクを辿ればいいことくらい直ぐに気付くだろし


お手前の頭の中の 「シグマリオン」の情報が知りたいと願う
そんな小さなカテゴリの中でものを言うのは 賢い事ではないでしょう
世の中は広いですよ 自分の望むものが無いからといって 八つ当たりですか
それはそれは おめでたいですね


批判目的ならば お手前の名前も考えて付けるべきですよ
その名前は あまり良くないと思います 本人ならば仕方ないですが


ちなみにsigmarionIIIで引っかかる人より ○○さんのアンテナから飛んでくる人の方が多いらしいですよ
アクセスの多い人のアンテナに登録してもらえるよう 頼んでみたらいかがですか?



最後の行に 他意はありません
深読みはご遠慮下さい


nurikabeさんの発言を煽りと素直に受け取り
おたおたと五月蝿い事を言ってしまったのは 僕の誤りです
アラシには放置が鉄則でした
そしてナチュラルに上記発言をしていたのなら
nurikabeさんには申し訳ない事を言いました


固有名詞を出してしまったのは僕の誤りです
不快な思いと お手間をかけさせて申し訳ありませんでした
でもお陰で平穏な日々が戻ってきます
どうもありがとうございました