今日は町の小汚い弁当屋
メニューがキムチ弁当と うなぎ弁当と おでんと おにぎりと モツ煮込み しかない店
店構えもセンスのかけらも無い 厨房剥き出しスタイル
肝心の味も別に特色は無い
でも 丁寧な店なんだ
店主はオシャレとは無縁そうなポヤーとしたダサイおやじなのだけど
客に対する物腰はとても丁寧
ちょっとした雑談を交えながら接客し 笑顔も忘れない(小汚い笑顔なんだけどさ)
弁当の作りも丁寧 入れてある容器とか 袋とか そっけなくて 「えー そんなんなの?」と思うけど
おでんとかモツ煮込みの下ごしらえは変なくらいきれいにやっている
おにぎりもまたきれいな形なんだな
店の見てくれが悪くても その丁寧さに気付く事が出来れば 満足できる
形ばかりにこだわり 何をしているか 何が出来るのか そういう所にはこだわりがあまり無い
メニューがいくら多くあったって そんな店はマッピラごめんだ
安心と安らぎがある 僕はそんな店を選んでいきたい(あと値段の安いところね)

ちなみに購入したものは うなぎ弁当と おでん
本当にダイエットを気にしているの? と言われた
えぇ!気にしていますとも!!
12:25

※writes by sigmarionIII.