朝と昼と思った事

朝はセブンイレブン
海老マヨネーズ巻き 197Kcal
北海生たらこおにぎり 205Kcal
野菜ジュース 51Kcal
昨日の様に伝票を書きながら食べようと思ったが
またミスをしたら嫌なので 伝票を書き終えてから
ゆっくり食べた
時間さえあれば 馬鹿食いはしない!(しない!!)


昼はローソン
挽肉とナスのカレー 681Kcal
海のサラダ 99Kcal
ノンオイルドレッシング和風 25Kcal


ローソンのレジカウンターに赤いポストが設置してあった
一瞬 郵政公社必死だな と思ったが 良く考えれば
少し前までは酒屋や 雑貨屋 商店街のきわ等によくポストを見かけた
それらのものが少しずつ消えていっている昨今
コンビニにポストが設置されるのは 必然と言えるのかもしれない
僕は郵便事業に一般の会社が参入する事に反対だ
今の御時勢 葉書が50円で全国届いてしまうなんて脅威的だ
僕の見えないところの 利用料金は高いか安いかは知らないので
不満を持っている人はいるかもしれないが 今の郵便代金にとりあえず不満は無い
下手に利益追求の一般企業が参入したら ただでさえ儲かりそうも無い郵便事業
やつらの事だから値上げなんてなんとも思っちゃいない 今の便利さは失われる可能性がある
郵政公社だって そのうち値上げしようなんて思っているはずだ 必ずそうだ
出来るだけ安く便利に使いたい それはみんなの願いなのに
とはいっても 僕は郵便事業の専門家ではないので
なんか突っ込みいれられても困りますのであしからず



午前中の合計摂取カロリーは 1258Kcal
11:25
※writes by sigmarion III.