朝と昼と思った事

朝はセブンイレブン
めんたいこおにぎり 169キロカロリー
北海生たらこおにぎり 205キロカロリー
野菜ジュース 51キロカロリー


朝 家を出る前に チラッとTVニュースの占いを見た
僕は占いなんて 信じない(というと なんて夢の無いやつだ と言われるが)
星座や 生年月日や 血液型や 諸々 占いのネタにするものがあるけど
同じ星座 同じ生年月日 同じ血液型 の人が日本において何人いると思っているのか
人の一日の運勢がたった何通りかにわかれるはずが無い
複数の雑誌に複数の占いが載っていて 雑誌毎に占い結果が違う
同じものをネタにしても 占いの結果が変わる
何故ですか?と たずねれば
占い師によって結果は変わります と返答される なんだそれは?
じゃあ 「UraLICの気分次第血液型別今日の運勢」 も通用するのか?

  1. A型の人 まぁまぁの運勢 ですが何事も期待してはいけません あなたの運勢は良くありません
  2. B型の人 まぁまぁの運勢 ですが何事も期待してはいけません あなたの運勢は良くありません
  3. AB型の人 まぁまぁの運勢 ですが何事も期待してはいけません あなたの運勢は良くありません
  4. O型の人 最高です 仕事も出会いも金運もとても良い あなたの運勢は最高です

というのだって アリなはずだ (ちなみに僕はO型だ)


占い師の勝手な占いと 気分次第で結果が決まる それが今も昔も 占いの真実だ
娘は 自分の事を心配してくれる母親の言葉より
TVや雑誌で無責任にタレ流される占いを信用する
そんな馬鹿な話があるか
当たらぬも八卦 当たるも八卦 良く言ったものだ
それならばいい そう言う気持ちで見て 当たろうが外れようが気にしないならば
でも それによって心が左右されてしまうなんて 悲しい
みな 自分はそうじゃない そんな占いなんて真剣に見るわけないじゃない という
でも 朝 占いで悪い結果を見たらどうか? 出かけて本当に悪い事がおきたらどうか?
逆に 良い結果で 本当に良い事があったらどうか?
きっと その人の中では その占いは自分の運命を左右するべきものになってしまうだろう
絶対のものなんて無いのに それが絶対であるかのように見せかける
口では言わなくても それを見ている人に これがあなたの運命ですよ
と押し付けるような 占いというものは信じる事など出来やしない
はっきり言って 何を信じるかなんて その人の勝手だ
占いだろうが 偶像だろうが 自分自身だろうが 信じ抜けばいい
ただ 僕の経験上 信じる思いが強い人ほど 盲目になって 他人にも影響を及ぼそうとする
それだけは ごめんだ
07:45


昼はファミリーマート
ざるそば 329キロカロリー
グリーンサラダ 16キロカロリー
ノンオイル青じそドレッシング 31キロカロリー
スヌーピーリフレッシュウォーター 90キロカロリー


リフレッシュウォーターは近頃 コーラなどを絶っていて 甘いものに飢えていたので つい買ってしまった
キラキラのシールが付いていた(と いうか それ目当てで買った)ので
ングング 飲みながら シグマリオン3のボディに貼り付けた
んふー かわいい(自己満足)
午前中の合計摂取カロリは891キロカロリー
昨日よりカロリー摂取が減った スヌーピー飲まなければ800キロか 精進せよ
11:45
※writes by sigmarionIII.