あんぜんな ねっとわーく

→「住民基本台帳ネットワーク」関連リンク集→INTERNET Watch
住基ネットが本格的に動くらしい
本格的というか 今までだって何やってるかワカランチンなシステムだ
僕にも番号が来たらしいけど 家主が開封したきり見た事も無い
住基ネットで何が出来るのか 僕にも良くわからないのでリンク先を見てくれればいいけど
ネットワークと銘うっている以上 ネットワークなんだろうな


→稼動まで秒読み、「住基ネット」に孕む危険とは
僕達を管理する たった11桁の番号は 他人には知られてはいけない番号だ
たった11回キィを叩くのを誰にも知られないように管理するのだ
たった11バイトの情報を インターネットを介して やり取りするのだ
たった11の情報をホストに入力すれば 僕達の全ての情報が引き出せてしまう
どっかの偉そうな人が 「住基ネットを危険危険という事で飯を食っている人間がいる」と言っていたが
危険なものを 安全だと思い込んで事を進め 飯を食っている人間もいるな 誰とは言わないけどさ
http://www.soumu.go.jp/


→“大いにやったらいい”片山総務相が住基ネット侵入試験を容認
→河北新報)(→やじうまWatch 8月25日分
=引用文 ここから=
片山虎之助総務相は24日、
住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)で、
長野県の田中康夫知事が侵入実験を実施しようとしていることに
「職員の守秘義務をしっかりし、
不正アクセス禁止法に触れないようにするなら、
大いにやったらいい」
と条件付きで容認する考えを示した。

=引用文 ここまで=
違法とか 合法とか どうでもいい 要は漏れるか漏れないかだ
合法なアクセスで漏れなくても 違法なアクセスで漏れるのなら何の意味もない


記事を読んでわかった 住基ネットは便利だね
とても便利だ もっと便利になってパスポートの申請とか出来たらいいなぁ(無理だろうけど)
→住民基本台帳カードとか 僕も申請しちゃおう 新しい物好きなんだよねー
でも騙されてる 僕らは騙されている
政府のものぐさ達は 面倒な仕事は一切省いて
「大丈夫大丈夫 お前らは俺達の言う事聞いてりゃいいんだ
黙ってついてくればいいんだ 全部俺達が管理してやるから
情報漏れないって 絶対 絶対漏れない」
って 言ってるんだ それが許せない


真実はどこにあるかなんて 絶対な事はいえない 絶対なんて無いからね
絶対は無い 絶対安全なネットワークなんて無い
絶対は無い 絶対不正アクセスが無いなんて言えない
絶対は無い 絶対11桁の番号を悪用する人間がいないなんて言えない
絶対は無い 絶対住基ネットが良いシステムだなんて言えない
そんなことを言ったら 何も出来ないって?
そう何も出来ない
何も出来ないからこそ あらゆる事を考慮した 万全の対策が必要になってくるのではないか?
今のままでは 知識の無い僕だって駄目だとわかるくらい 駄目だ
沸きあがった頭の役人達が 自分達の仕事を簡単にする為に作るシステムはどんなものか?
それはこれから 僕らの安全と個人情報を犠牲にしてわかる事だ
21:35
※writes by DIMENSION 8200.