朝と昼

僕は目を覚まさない
かなりの勢いで 2度寝をする
めざましが鳴っても 無意識のうちにストップさせている
だから 2つ以上めざましが無いと 確実に仕事に遅れる
今は 携帯電話のアラームもセットしているので まだ仕事に遅れた事は無い
僕は寝起きが悪い
かなり不機嫌そうに見えるらしい 自分でも良くわかる 態度悪いなーって
寝起きに誰かに話しかけられても 無視する 無視 確実に無視
だから 今の早い時間に起きて 出かける仕事は良いのかもしれない
誰にも会わずに 仕事に出れるから
寝付き寝起きが悪い上に 朝の早い仕事でとても大変だ
今よりも もっと早い時間の仕事をしていたとき 誰かが
俺達は朝出てくるのが仕事みたいなもんだ
なんて冗談いっていたけど まんざら冗談でもない


朝が大変だけど 良い事もある
夏の朝の早い時期なんて ちょうど出勤中に 朝焼け が見られる
基本的な原理は 夕焼けと同じだけど
1日の終わりに見るオレンジと 1日の一番始めに見るオレンジは 全く別の色に見える
今日も いい朝焼けだった
そんな日は 1日がんばろう と思える
繰り返し繰り返しの毎日だけど まだがんばれる


朝は ローソン
赤飯おにぎり 214キロカロリー
森永製菓 ウイダーinゼリー ファイバーイン 35キロカロリー
赤飯は大抵は美味しく感じる
ここには書いてないけど 職場のロッカー室にある 紙コップ自販機の昆布茶にはまっている
昆布茶はいいね 昆布味で おにぎりに良く合う
ただ ウイダーインとは合わないのが考えものだ


昼は ファミリーマート
ざるラーメン 313キロカロリー
ダイエットコカコーラ 0カロリー
いつも同じ店にいくので 顔を覚えられてしまった
いつもまいどありがとうございます なんていわれると 恥ずかしくなってしまう
もうこの店にはこれないな なんて思ってしまうので
僕のいきつけの店の人は 僕を見ても 是非そっとしておいて欲しい

今日の午前中の総摂取カロリーは 562キロカロリー
とにかく 精進せよ!
11:55
※writes by sigmarionIII.