朝と昼

ここ数日暑い 早朝から暑い
グダグダと用意して 仕事へ出かける
でも原付で走っていると とても涼しい
そろそろ 夏の終わりの匂いがしてきた


朝は セブンイレブン
肉みそおにぎり 177キロカロリー
森永製菓 ウイダーinゼリー ビタミンイン 70キロカロリー
コンビニおにぎりには 革命とか 維新とかいらない
この 機械で握って 機械で具をつめて 機械でのりとパッケージを巻いたものが
本当のコンビニおにぎりなのだ それ以上でもない それ以下でもない
なんの期待も持たない変わりに 少しのガッカリ感も無い そんな存在だ
それを僕らが わかってて買う それで良い
普通の パリパリのりの 三角おにぎりが一番良い


昼は ファミリーマート
海鮮五目焼きビーフン 288キロカロリー
花王 ヘルシア緑茶 0キロカロリー
最近 食べるの少ないけど 足りるの? と 聞かれた
別に 食べようと思えば 幾らでも食べられるけど
もう 少年時代のときと比べると 食に対する執着が無くなってきた気がする
日々生きている中に それほど感動する料理があるわけでもなく
別段 食べたい高級食材があるわけでもなく
犬や猫の ドライフードのように 毎日コンビニ弁当
食べる意味が無い だから 最小限でいいや と最近 思い始めている


今日の午前中の総摂取カロリーは 535キロカロリー 精進せよ!
…精進ってなんだ
11:45
※writes by sigmarionIII.