朝と昼

月曜日 朝はもう暑くない
昨日までは 結構かなり 暑かったけど 今日は日が出てもそれほどの脅威を感じ無い
睡眠も バッチリ 機嫌も良い 天気も良い 元気に仕事へ出る

ファミリーマート
マルコメねぎみそおにぎり 197キロカロリー
森永製菓 ウイダーinゼリー ビタミンイン 70キロカロリー
マルコメか否かは どうでもよく 最近自分の中で みそ熱が加熱中
焼きみそになるくらい みそが美味しく感じる
みそおにぎりは 幼き日の僕の好物だった
父親だか 母親だかが昨日の残りもののご飯で おにぎりを握って
その周りに みそを薄く塗りたくってくれる
あまく握っているから 食べながらボロボロ崩れていくおにぎり
指先に べたべたくっつくみそ
夕方 電気をつけるのも まだ少し早い 薄暗い台所で食べたみそおにぎり
いや 父親も母親もまだ生きているんだけどね
そんな 懐かしい思い出がよみがえってきた 朝ご飯だった


昼 ローソン
非常に 具合と 気分がいいので
鶏肉とか そういうのが入ってない 純粋なサラダを食べてみた
少し前まで 調子が悪かった時 野菜野菜したものは吐気がして食べれなかった
割子そば 350キロカロリー
海のサラダ 99キロカロリー
ノンオイルドレッシング 和風 25キロカロリー
まだ少し 気持ち悪い感じが出てくるけど サラダもそこそこ食べられるようになってきたようだ
そう言えば
サラダ → 気持ち悪い →中国野菜
という 偏見とも取れる連想ゲームが 自分の中で浮かんでくるのだが
ローソンのサラダ野菜の産地はどこなのだろうか?
加工食品は産地の表示はしなくてもよい サラダは加工食品だから産地はどこか書いていない
スーパーなどへ行くと 気にして中国産は避けるようにしている
でもコンビニの加工サラダなど どこの野菜なのかなんて 気にしていない
これはおかしな事だ 自分が馬鹿に思えてきた(馬鹿なんだけど)
生産工場を見ると 千葉工場になっている でも千葉の野菜を使っているとは限らない
あぁ ローソンの野菜はどこの野菜なのだろう?


今日の午前中の総摂取カロリーは 716キロカロリー
摂取カロリーは毎日 こんなものを上下している あとはどこで節約しようか? 精進せよ!
12:00
※writes by sigmarionIII.