GM

ひきこもりの 人間不信の時からの癖で
いつも通勤時は MP3オーディオプレイヤで音楽を聞いている
周りからは 2輪でインナーホンは危ないから やめろと言われるが
ヘッドホンをつけられるフルフェイスなんて無いからやめない
(そういう問題ではない)
最近のお気に入りは 新約 聖剣伝説 プレミアムサウンドトラック
伊藤賢治氏の久々のスクウェア作品だ
僕らの世代はスクウェア黄金期に少年時代を過ごしたので
ロマサガのイトケンと言えば 知らないヤツはいなかった
そんなイトケン氏も スクウェアから 独立
今はゲームミュージックだけでない 幅広い活躍が期待されている


CDは2枚組のアルバムで 一枚目は GBAのオリジナル音源で 全曲収録
2枚目は 作曲者の伊藤賢治氏の演奏で 数曲のピアノアレンジヴァージョンが収録されている
もう2枚目がいい! とてもいい
(イトケン氏演奏なので)凄腕ピアニストが演奏しているわけではないが
ゲームをした事が無い人でも 泣けるCDだ(7曲中3曲が悲しいトーンの曲)


イトケン氏は 人の感情を引き出す事が出来る曲を書く
優しい曲のときは 顔がほころぶ 悲しい曲のときは 空を仰ぎたくなる
勇ましい曲のときは 決心した様な気持ちになる
ゲーム内で曲がかかるシチュエーションを思い出すよりも先に
自分の心の中にある風景が浮かんでくる
まぁ 何が言いたいかっていうと 僕は伊藤賢治が好きだって事だよ


★LINK
伊藤賢治→Field of Melodies
☆開発会社ブラブラ →BrownieBrownHomePage
Amazon.co.jp:音楽 →新約 聖剣伝説 プレミアム・サウンドトラック