原付

家へ帰ってくると まず原付を軽く雑巾で拭う
今までは ただ乗って 帰って それだけだったが
修理や 人前に出すとき 汚れがゴテゴテで非常にやるせない状態だった
それに いざ 掃除だ といっても ゴテゴテなのでどうにもこうにもうまくいかない
そこで 一片に大きな苦労をして うんざりするより
毎日コツコツとマメにして行こうと 決めたのだ
しかし どうか?そんな僕を見る家族の目は!
まるで「新品だから ”今だけ”綺麗にしているのね」みたいな感じじゃないか!
あぁ いいさ! 見ているがいい 生まれ変わった僕の姿を!
3日坊主? そうはいかないね!
毎日きれいにして 毎日ピカピカの原付で過ごそうじゃないか!
やるときゃ やるのよ


…多分ね