お天気

uralic2004-08-10

→各気象台発表 府県予報(東京地方)→ウェザーテック
東京地方明日の予報は 曇り のち 時々 晴れ
予想最高気温は 33度 朝の最低温度は 26度




生存確認
大真面目な顔して 「俺 真面目に仕事してるよね?」「俺 君達に優しくしてるよね?」
とか言ってくる人がいた
お前は誰に良い格好がしたいんだ?
真面目に仕事してる? 真面目か否かってのは 人が決める事だ 自分で言い張るんじゃない
優しくしてる? その言い方じゃあ 仕事でも一緒にしてなければ優しくなんてしないぞ って言ってるみたいだな
自分の程度が気になるんなら 本当に必死になって働けばいいじゃないか
それこそ人の評価など耳に入らなくなるまで必死に
こそこそと人の顔色伺って 知り合いの前で良い格好したがって
技術も ハングリーさも無いくせに ただ年上だってだけで親方気取りか?
いいけどよぉ 実は僕の方が業界長いんだよ?
そんな質問されて本当の事なんて みんなの前で言えるわけ無いじゃないか
新しい羞恥プレイのお誘いか?
「使えねぇ」って言いかけたけど 僕も社会的には もう子供では無いらしいので グッと飲み込んだ
取り合えず正直に言えないし オベッカも使いたくなかったので
「真面目さも 優しさも 人によって評価が違うので ノーコメント」
と 言っておいた
本当はこういう風に言えば 真面目だと思わないし 優しくも無い と言っているのと同じ意味なのに
本人はわかってないみたいで
僕は あぁ コイツは馬鹿なんだな と思ったのです

  • -

愚痴っぽく人を馬鹿にしてスイマセン