晴れ

uralic2004-10-02

田中ユタカ 愛人-AI・REN- 5巻 を読む
連載終了から2年 遂に完結編発売

                  • -

現代人は常にハッピーエンドを求める
だが世界にはどれだけの数 ハッピーエンドを迎えられる人がいるというのか?
そしてハッピー(幸せ)とはなんなのだろうか?
それを求め 自分自身 生きる意味を問う
何故生まれてきたのか 何故生きてゆくのか
-
しかしそれは独りよがりな問いかけであった
父がいて 母がいて 例えそれが嘘であっても
父にも 父と母がいて 母にも父と母がいて 例えそれが嘘であったとしても
父の父と母にも父と母がいて 母の父と母にも父と母がいる 例えそれが嘘であったとしても
今ここに自分がいるのだ
何が悲しくて 何を恨んでも それは確かな事だ

  • -

生きている 生きてゆくことは無意味だ
何の意味も無い
僕らは偶然 この宇宙の この星に生まれ この国に あの親から生れ落ちた
それはただ単なる 動物としての生命に過ぎず そこに大きな意味は無い
大きな意味はない だがそれさえも一つの視点からの見方に過ぎないのだ
人は死ぬ 人間は必ず滅びる 地球もなくなるだろう

    • -

いつか死ぬのだから今すぐ死ね?
違う
そうじゃない……
うー えーっと
今 アマゾンで全巻再購入したのでそれが届いたら続きかきます


愛人 5 (ジェッツコミックス)