16日追記:古田さんはすい臓ガンだったそうです お詫びして訂正します



初めてまともな仕事をさせてもらった先で 一緒に働いていた古田さんが亡くなった と さっき電話があった
古田さんは いつも落ち着いて どっしりと構えている人だった
誰にでも分け隔てなく接し 僕にも優しくしてくれた
子沢山で 一番上のお兄ちゃんは とっつきにくそうだけど 本当はお父さんに似て優しい人で やっぱり僕にも気を使ってくれて…
うちの親父様と同い年でした 原因は糖尿病の合併症との事です やはり 糖尿病は怖いですよ
なんだか とても淋しくなったので 外に出て 夜風にあたってたんです
空を見ると 薄く広がった雲の向こうから月明かりが広がって もう8時なのに明るくて
東の空をみたら キラッと 衛星か 流星か わからないけど あぁ 古田さんは星になったんだな と思いました
本当に淋しくてしょぼんとしてると 親父様が 俺は足にしがみついても生きてやらぁ と言ったんです
こうして書いていると 今になって あぁ僕を励ましているのかなぁ と思いました
古田さんは ああいう人だったので 天国にも地獄にも行きません きっと僕が見たとおり星になったんだと 思います