時をかける少女 DVDをみた!

いやー BGMがすごく良かったですねー
僕は時間ものの作品が好きで好きで好きで好きで好きでー なるべく時間ものは見ておきたいと思っているのですが コレは劇場では見れませんでした*1
こんなにBGMが良いなら見に行けばよかったと後悔です


時間ものが語るべきテーマというものはたった一つなんですよね*2 それをきちんと押さえつつどうSFするのかな?と期待してたんですけど…
SFは申し訳程度にエピソードが盛り込まれる程度でしたね*3 しかしまぁ それが未来への希望として主人公の心に意味を残すのですけど
ってあぁ!! それ以上言うとネタバレになっちゃうじゃない! 言いたいことは沢山あるけど 少しでも僕の感情を出しちゃうと みんなネタバレになります
んだもんで シナリオ感想は無しで!*4
切なさ減の爽やかさ増なときかけ それ以上言えない…*5


僕はこの作品を好きになりました 何より心を救いたいと願う登場人物が良いです
大きな作品はストーリーの面白さに気がいってしまい 登場人物たちの心までに深く入る事も少ないと思います
この作品は何より心をテーマに書かれているので そこは安心です きっと救われます 不満はあるだろうけど誰の心も死にません
明日に希望が持てるって なんて素晴らしいのでしょう? 誰かが待っていてくれると信じれるって なんて素晴らしいのでしょう?
僕の人生には何も無いので余計にまぶしく感じられました みんなの青春もこんなもんだったの? スゲー損した気持ちだなぁ*6
僕と青春してくれるお嬢さんを大募集中です あ 別にお嬢さんじゃなくてもいいです*7


今日もなんもまとまらないけど そんな感じです
総評:買って損無し


時をかける少女 角川
時をかける少女 ブログ
時をかける少女(アニメ映画) Wikipedia

*1:行くのが面倒くさくて

*2:それはそれらの作品をみればわかるのでイチイチ説明しない

*3:むしろSFとしてどうよ!って所はありありでしたよ…

*4:書くのが面倒なわけじゃないよ!

*5:小説も読んでね

*6:なんだかな

*7:なんだかな