自転車の事 001

気付いた事を記録しよう(その1)
間違っていたら誰か教えてください


/サドルは高めに 慣れれば足がつかなくても何とかなる(つくかつかないかギリギリ位?
/ギアは多段で沢山 でも同一性能ギアにクイックアクセスする為(と解釈した
/走り出しは負荷の軽いギアで 平地で徐々に負荷を重く 下りはさらに重く 上りは軽く
/負荷の重い方へのギアチェンジは シフトレバーを少しだけ深めに長く押す(確実にチェンジをうながす
/ギアチェンジはペダルに負荷をかけ過ぎないように軽めにこぐ(チェーンが外れる
/上りにさしかかる少し前に負荷の軽いギアに変える 遅いと上記理由でうまくない


/サドルが細くてお尻が痛くなっても 買うのは勿体無いので慣れる!(必ずじきに慣れる
/チェーンホイールは鋭利で肉*1がよく切れる
/泥除けは不要!男は黙ってマッドマン
/立ちこぎはすごく楽しい!

*1:手の肉