ダイエットをして感じたこと 002

「毎日 決まった時間 決まった姿(条件)で体重計に乗る」

理由は昨日書いたとおり
どんな体重計でもいい 体脂肪計が付いてても 付いてなくても 単純に正確に体重が測れればいい
毎日計る 忙しくても 疲れていても 何があろうと 測る そしてカレンダーに毎日書き込む
嘘は絶対書かない 本当の事を見つめる 自分の今を知る

後これは言っておかねばいけないと思った
自分の中で名言化した言葉

「体が太っているから豚なのではない 心がいやしいから豚なのだ」
誰かに豚と言われているような気がする…*1 でも仕方が無い本当にデブなんだから…
自分を制御できない結果がそのワガママな豊満ボディ それは誰のせいでもない自分のいやしさに負けた結果
自分は豚じゃないよ でも心は豚同然だ 犬のように食べ 猫のように寝腐り ゴムまりの様にコロコロになった自分は畜生そのものじゃない?
変えよう!変ろう!明日から人間の始まり
さあ がんばろう!!

*1:被害妄想