意味の無い日記

そんで用事なんですけど うちの団体の委員長が 糖尿だか 怪我だか また別のアレだかで入院したんです 住まいは江戸川区なのに なぜか成田の日本赤十字病院に
うちはお恥ずかしい事に三代前から同じ団体所属*1なんですよ じいさん 親父 僕ってね
いやいや!プロ市民とか 暴力団とか ナントカカントカとかそんな団体じゃないですよ!純然たる労働組合です 不正無しです!結構珍しくキレイな団体ですよ そうです そうなんです!(自分に言い聞かせている)
そこの委員長が入院したんです 別にね ゴマするとか媚びうるとかじゃないですよ 親父も僕も何十年も前から知っている人なんで それでですよ? 権力なんてクソ食らえ!
で 親父のお車に揺られ いざ成田の日赤病院へ! 母親の実家が成田なので昔はよく行ったんです成田 でもほら 十数年前に両親むにゃむにゃで もうずっと行ってなくて…
道すがら あーこの道通ったよね 覚えてるよー 何となく懐かしく切ないね 家スゲーいっぱい建ったね とか思いながら 話してて
家八時過ぎにでて 九時頃だったかなぁ まー 思ったよりすぐに着いたんです
あー 見舞い袋買ってねーや とか言いつつ 近くのコンビニ*2で買って 病院へ
駐車場入って 正面玄関行ったら締め切り えー!*3と思いつつ見ると裏へ歩く人を発見 ついていくと裏に緊急・休日用出入り口を発見
入って入り口の警備の人(男)に病室はどこか聞くと 面会時間十一時からだって言うのさ! えー!*4なんだよー それーちゃんと調べておけよーって… 前日にウェブで見たのにね
(今も見たけど 見てくださいよ 面会時間ウェブには書いてないの → 成田赤十字病院 いや見なくていいですよ書いてないから)
で ぶつぶつ言いながら 車に戻り十一時まで待ったですよ 車の中で親父がおやつ食べだして 僕にもバームクーヘン食う?なんて聞いてきて えー!*5食わんわボケェ!って感じですよ*6
一時間近く待って十一時 さあ行くぞと五階まで上がり ナースステーションで 病室はどこですか?(って 親父が看護士(女)さんに聞いたんですけど さっきの男性警備員への声のかけ方と比べるとマイルドで丁寧なの… 親父…)
「あー ○○さんですかー えー でもついさっき退院されましたよ」
ええええええええーーーーー!!*7
なんだよー!退院するならしっかり伝えとけよ いくおーーー(委員長の名前)
すっかり萎えきった男二人が帰ってゆきますよ 病院内のローソンでまた親父が 磯辺餅食う?なんて聞いてきて えー!?*8 またか!食うかボケェ!*9
その場に一時間程しか居なかったのにもう気分はぐったり


帰りの駐車場 駐車料金清算
駐「駐車券を入れてください」「駐車券を入れてください」
「うるせー機械だな おいひらかねーぞ」「ホラ駐車券」…「100円出せよ」「あー 100円で足りんの?」
駐「料金は…」「料金は…」
「ほら100円だ」「ほんとだ良心的な値段だ はい 100円」
と和やかに見えても 二人はイライラしつつやっとったわけです 笑顔で怒っていた訳です
でも大人だから*10我慢していました したら
駐「事故にお気をつけてお帰り下さい」
「・・・・・!! おーまえに言われたくないわぁ!」
二人で同時に絶叫 同じところで怒るなんて やっぱり 親子だったんですね

*1:社会党労働団体

*2:711

*3:一回目

*4:二回目

*5:三回目

*6:さすがにそのまま声には出してないです

*7:四回目

*8:五回目

*9:と声に出しそうになったり

*10:大人だって 笑っちゃうね