ダイエットをして感じたこと 004

「絶対不変の誓いを立てろ」
もうね 意志の問題です 僕はこれだ!っていうダイエットの技術的な解説は出来ません 知識がないから
だのでこういう精神論しか言えないんですよ ほら 今迄だってそうでしょ?
絶対不変というのは 絶対に変えちゃいけない 絶対に破っちゃいけない決まりを作るんです
でもあまり厳しすぎても駄目だよね 「やせるまで食べない」 なんて決まり作ったら死ぬから
僕が決めたのは「間食をしない」「夜七時を過ぎたらカロリーのある物は食べない」「毎日体重計に乗る」「お腹一杯にしない」などです
オススメな内容としては 自分が食べ物に誘惑される可能性のあるところを潰す決まりを作ることですね


誓いを心に刻みましょう 破ったら死 守って当たり前なんです
そうすれば痩せる!これは言いきれます 自分の立てた誓いを守れる精神力がきっと体重を減らします
痩せなくても完璧に誓いを守れたなら 次のチャレンジの時 別のチャレンジの時 きっと自分の力になります
意志の弱さ それが太る人間の最大の弱点なのですよ!


あ もう一度言いますよ
無理な誓いは立てない 死ぬような誓いは立てない 死なないような事ですよ
日常の誘惑をはねる誓いです
強く意志を持って さあ がんばろう!