ダイエットをして感じたこと 005

「成分表示 カロリー表示を熟読せよ!」
成分表示なんて見てもわからない!カロリーもよくわからない!
ばか!クララのばか!見ても分からないから見ないんじゃない お前が豚だから見れないんだ!
人ならば見れる!最初は意味が分からなくても 意味が無い事は表記しない!
国が定めた成分表示なんだからそこには意味のあることが書いてあるの!でも僕も未だによくわかりません
だから分からない時はインターネットで調べてみてよ!すげー詳しい人が すげーわかりやすく解説してくれてたりするから!
そういうのに感謝しつつ 自分の糧にするんです!そしてそれを食べる
食べて瞬間的に効果が実感できるものなんて無いでしょう 早くて二.三日 一週間も様子を見れば効果も現れるでしょう
そうして実感して覚えて繋げてまた試して それでも分からない事もある また試す繰り返して 良い道を探すんですよ!


カロリーはメーカーの人が好意で表示してくれてます
今やコンビニで売っている商品の八割方には カロリー表示があるんではないでしょうか?
カロリー計算ユニットっていって80Kcal単位でカロリーをまとめて管理する考え方があるらしいですよ?
カロリーの計算はダイエット型減量(食事療法)には必要不可欠です
僕も最初のころは いかにカロリーが少なく そしてお腹にたまり 栄養がありそうか? なんて考えて食事を取っていました(素人考えなんですけど
無理も手伝って(笑)ひと月に10k落ちたこともありました! スゲー(無理したからね
ほら 今 あなたが食べたバウムクーヘン パッケージの裏見てみて! 500Kcal!な!
瞬間的に何気なく意味も無く そこにあったから食べたバウムクーヘン それは500Kcalもの熱量をあなたの体内にしまったのですよ
成人女性の基礎代謝は1000Kcalから1300Kcalといわれているそうなので 何もしなければあと500Kcalから800Kcalしか食べられません
数字で見たはなし それ以上食べれば太りますよね 多分
そこら辺の話は仕事内容とか 身長とか体重とかも絡んでくるので一概には言えませんけど 何気なく食べて500Kcalって無いよな?って思いません?
僕は思いましたよ なんて無駄なエネルギーの摂取をしていたんだと…


食べる事は幸せですよね 甘いもの 油もの 高カロリーのものって何であんなに美味しいの?って思います
なんで?それは僕らの遺伝子に刻まれた危機の記憶です
いつか来るかもしれない時代 飢饉 氷河期 滅亡!とかそんな時 どんな人が生き残るのか?
そりゃ体に脂肪を溜め込んだ人に決まってますよ それだけお弁当を体に貯めているんだから(サケの稚魚と同じね)
だから動物は高カロリーのものを美味しく感じるようになっているのです 沢山食べたヤツが生き残る!って
でも 今 この飽食の時代 僕が あなたが 食べ続ける意味って何ですか?
幸せを感じたいから? それは上記理由で意味が無い事だと示しましたが?


僕は今 自分のあごが見たくて見たくて(笑
子供の頃の写真を見ると 僕痩せてたんですよ あごもありました(笑
ほら そろそろ僕のあごが見えてきてます 念願のあごですよー(あごあごウッサイな!
それは 食べる事よりも 幸せだと感じましたよ 僕は
さあ がんばろう あなたのあごも見せてくれ!