********************

とはいえ
何が正義で 何が間違っているのか 常に自問自答している
ぼくの戦いは正しいのか?独りよがりではないか?
最近やっと3人目の視点(サードパーソンってやつ?)が 自分自身で見えるようになってきた
誰が見ても正しい戦いしかしない そう誓ったが 敵方にとって僕は紛れも無く悪であろうな
もうロボット三原則的な行動理念になってきて それこそ戦う意味を自分自身で否定しかねない

                              • -

話し合う余地はかけらも無い 自分を正義だと信じ込み それ以外は全て悪 という事態に 自らが陥っていないか?
守るべきは何か? 殺すべきは何か?
例え自分が少数派だったとしても 悪と認めたものが大多数だったとしても戦えるか?
途中で折れてしまわないか?結果はどうあれ最後まで戦いきれるか?

                          • -

思慮は必要だ 遠慮は必要だ タイミングをはかることは必要だ 涙は必要だ
焦りは無意味だ 情は無意味だ ためらいは無意味だ 恐怖は無意味だ
と矛盾の中で…

                • -

でもなあ 本当にやりたかったことを思い出した感じもあるよ
ささやかな夢を見つめてみようと思いかけてるよ
きっと前に向いてるよ たぶん おそらく もしかして… 思う
がんばればいいじゃん 自分

**************

Z兄さんの捕捉力は異常
いつも支えてもらってます どうもありがとうございます
ぼくにとってはたったそれだけでも生かされる理由になっています
Zにいさん 頑張ってぼくを生かし続けてくださいぃ!(笑えない

****

ちっぽけでかなしいよね