本当にどうでもいいことですよね、

自殺しようとしてゆく人に 何故 死んではいけないのか 諭させる言葉をずっと考えてきました
それはきっと 社会正義だったり あるいは自分自身に生きる意味を与える為だったりしたのかもしれません
10年考えて 最近やっと一つの段落に落ちました

それは何故死んではいけないのかではなく 何故生きているのか なのです
さあ 僕は何故生きているんだろう?
しかし残念ながらこれでは余計死にたくなるのではないでしょうか?多分

「お前みたいな奴 何で生きてんの?」
ってお前みたいなやつに言われても ちっとも悔しくないけれど 自分で考えれば考えるほど やるせなくなります
僕がワープワでなければ悩まなかったでしょうか?僕がデブちんでなければ悩まなかったでしょうか?

いえー 大丈夫!
Web日記を始めた頃よりも 今は驚くほど心が安定しているんですよ
このエントリも今 ただこの瞬間を 落ちのない話を延々とする女子の様に投稿しただけです
意味はないんです 本当にどうでもいいことですよね。