今朝 K駅にて職場への電車を待っていると 肌の浅黒いアジア系の外国人に絡まれた(僕はよく絡まれるんだよ…)
「Coin Coin」と言いながら ホームの売店を指差し 「Coffee」と言うこの男 …なんだ?カツアゲか と思ったが やけにマイルドな表情で話しかけてくる
大方 英語のわからない日本人にやさしげに頼めば おごってくれるの思ったのだろうか?
しかしそう世の中甘くない 世の厳しさを切々と 日本語で語ってやったところ 「わかんないよボウヤ そんな怒ってないで笑いナよ(意訳)」といいよる
頭にきたので あぁ?警察行くか?警察! といったら 「ポリス トモダチ」
って 日本語判るんじゃねぇかよ!
おおい!しかも人のかばんの中覗くな!
いいから いつまでも 引っ付いているな!
あからさまに不機嫌な顔をしていると 時間は何時だ? とか どこ行くんだ? とか かばんを覗きながら聴いてくる (かばん盗るのは勘弁してくれ)
しまいには
「出すのか 出さねぇのか!(意訳)」
だからちゃんと言ってやったよ
「NO!」とね
したら 「バーイ」 だって

そもそも日本人がNOと言えないと言い出したのは どこのどいつなのだろう?
間違ってはいないが 日本人はNOといえないのでは無く NOと言わないだけなのだ
上記においても 自分は常にNOの姿勢を貫いた 最初に説教貰った時点で こりゃぁ駄目だ と諦めるべきである
しかし少しの可能性を感じているのか ただ単に頼めば何とかなるかと思ってなのか いつまでも食い下がり 最後には yes? no? とまで聴いてくる 馬鹿か? アホか?
イチかゼロかなんて 人の心はデジタルじゃない 最後まで言わせるなんて とても無作法だ NOとしっかり口に出して言われないと判らないなんて低脳すぎる
日本人のNOは縁を切るNOだ
日本人にNOと言われたら 言われたものの存在をNOと言っているようなものだ
是非皆様方に置かれましても決して臆する事無く 駄目な事はNO 不良外国人にはNO と言って貰いたい
金を要求されても確実なディスカッションでノーマネーを!