電車で いつも同じ時間に見かける 足りない子(何が足りないか御察し下さい)が メンチカツを裸で持っててビックリ
そうそう 電車って言えばさ もうね アレだね 絶対座席には座らないよ うん
だってさ こっちは一番最初の駅から乗ってさ 頑張って座ってるのよ そしたら後から乗ってきた老年共の扱いはどうすればいのさ?
そうだよ そうだよ そりゃね譲ればいいのさ 簡単な話だね でもさ譲れる? 「ハイ おじいさん どうぞ お座り下さい」って
なーんか あれじゃん 良い人ぶってる? そんな感じ
でさ 老年達もさ 「若いもんが座ってけしからん!譲りなさい!」なんて 言ってくれればいいのよ 即譲るよ 即ね
違うでしょ? 横目で見て 腹の中では譲れや ゴラァ! なんて思ってても顔に出さないし チョット疲れた顔でたたずんでるでしょ?
もうね アレだよ ほんと 辛い 座ってる方が辛い
まぁまぁまぁ そうだよ んじゃぁ 最初から座らない方が良いに決まってるじゃない
座りました ラッキー 今日はユッタリ寝ながら帰れるー なんて思っても 次の駅でおじちゃん乗ってきました あー 僕の方に近づいてくるよー あー 目の前にいるよー あー ずっと見てるよー あーっもうっ辛いっちゅーねん!
あぁ そうさ どかないさ 僕だって疲れてるんだよ 朝5時から家出てるんだよ
あぁ そうさ 言い訳さ おじちゃんはもっと早く家を出てるかもしれないしね
だからさ もうね 座らないよ 空いてたって 座らないよ そんな思いするならさ
言って欲しいよ 座りたいならそうと 早く!
こっちもね 正直譲りたい 何のわだかまりも無く でも現在の日本の状況はそれを許さない
譲っても 譲らなくても なーんかチョット辛い状況
もう 決めた 明日から座席座らない
明日仕事休みだから電車乗らないけど
水曜日までこの辛さを覚えていたら乗らないことにするよ 覚えていたらね(忘れる線が濃厚)