そうそう この間生まれて初めて金縛りにあったんですよ
そらもう あー カナシバリ キターーーーー! と思いました
なんかね 夜中に目が覚めたんです 僕はうつ伏せ派なんで そのときも枕にあご乗せてうつ伏せで寝てたんです
そしたら 背中の方に気がいって布団がザワザワいってるんです まるで何かが布団に手をかけたかのような感じで…
あー あれー?と思ったら次の瞬間 ググーン と体が痺れた様に重くなって 体は動かないし声も出ないんです
数秒間その状態だったんですが やはり背中をググッとスゴイ力で押さえつけられているような感覚がありました
でもやっぱり そのまんまじゃ怖いんで頑張って ア゛ーア゛ー と声を絞り出したら金縛りは解けました
その晩は あーやっぱり金縛りは幽霊のせいなんだー コワイヨー と怖くてそのまま寝てしまいました
でも次の日の朝 色々考えたんです 金縛りは科学的に解明されている現象なのだ! しかも自分は二十年生きてきて 霊のれの字も体感した事無いじゃないかと!
まず布団がザワザワいってる事 いったって布団なんてチョット動いただけでザワザワいいますよ
次に背中の感覚 金縛り中は睡眠状態で幻覚も見やすいらしい 背中がザワザワいって気になりだしたら そういった感覚になる事もあるかもしれない
そして押さえつけられているような金縛り 体の力が全部抜けてしまう感覚なんて起きているうちに体験する事なんてまず無い
金縛りの精神は起きているけど体は寝ている という特性から考えるに起きてて体感できない事だから 金縛りの感覚は過去起きている内に体感したもっとも近い感覚が 誰かに体を押さえつけられるような感覚なのでは無いか?
と思った訳です

しかし金縛りの謎を自分的に解明してみても なにかこう漠然とした不安は消えません
僕が一番怖いのは 霊でも 金縛りでも無いのかもしれません 自分の心の中の不安が怖いのです
その不安が何かネガティブな要素によって増大し さらに心を圧迫するのです
金縛りを幽霊だと思う真理にも言える事なのですが 結局一番の敵は 自分自身なのですね