あのね いつからかね どんな時も笑って生きていきたいと思っていたんです
きっと 君は笑っている顔はイイ顔だよ って誰かに言われたからだと思うんです
でもね とても心が辛いときなんて そうそう笑っていられないんです
苦しくてしょうがない時に笑っているなんて なんて僕は馬鹿なんだろう と思ってしまうのです
本当は わかっているんです 辛いときこそ笑っているべきだ と
だから 笑っていたいんです どんな時も笑っていたいんです
これから 日本はとても辛い時代に入ってゆくでしょう でもそんな時も笑っていたい 明日を信じて笑っていたいんですよ
クールに決めたって心は伝わらない でもね笑えば少なくとも敵意の無いことが伝わりますよ
きっとその方が幸せなんです だから みんなも笑ってください その方がずっといい
最近 公私共に笑えないことばかりです 生きてるだけなのに辛いんですよ