ですけど やっぱり僕は人間の盾には反対なのですよ
もうね あれは自慰行為にしか見えないのです 飛び抜け自覚した自慰には賞賛を与えたい
日本人の盾はどうですか? 使命感のみで本当に大切なものを守れると思っているのでしょうか?
そして 自分達は死なないはずだと 思っているのではないのでしょうか?
言っても 僕は何もしなかった人間ですよ だから僕に彼らを責める権利なんてどこにもありません
でも 思うのです 行ったんだったら 死んだ気になって盾になって来い! って
ここの所 ずっと考えていました 僕達の出来る事ってなんなのだろう?
でね 即効性のある手段なんて何にも無いことがわかりました
だって アメリカさんはこの攻撃の為に 長い間息を潜め事を仕損じぬ様 作戦を練ってきたんですよ
そんな人達の考える事に 僕達がチョット考えただけで敵うはずが無いのです
免許取りたての人が困っています こんな細い道 どうやって通ったらいいんだろう?
冷静になってよーく考えれば 長い事教習所通って 高い金払って学んだわけです
大概の動作なら 落ち着いてやれば出来るはずなんです それが出来るだけの経験があるはずなんです
人類にも長い戦争の経験があるのです ただ欲や自我やプライドが邪魔して冷静さを保てていないだけのはずなんです
今 僕達に出来る事なんて 何にもありませんよ 何にも無いんです
日本人の人間の盾なんて何の意味も無いんです(もし戦場に出てもどちらかの兵士に撃ち殺されて終わりです)
あぁ もうね 僕が考えている事なんかが正しい事なんかどうかって事はどうでもいいです
けど いっぱい考えたら どうすればいいか 少しだけわかりました
だから 僕の出来る範囲でそれをやっていきたいと思いました

今更何か言ってもしょうがないし… もう犠牲者は山ほど出てるんだよ…
安っぽいヒューマニズムなんて必要ないんだ