大人ってなんやねん! わからん ぜんぜんわからん
コンプレックスです すんごいコンプレックス
僕は否定の人だったのです
他人の否定はもうやめました やめたつもりでした けれど文を読み返すと否定なんです いつもすんごく否定してる
「もうそろそろ大人になりなさい」って誰かにいわれたような気がしました だから 大人になろうと思ったんだけど そんなわけでまだまだ駄目なんです
自分が正しいと思っていたんです 蓋を開けたら本当は 他人は間違っていると思っている だったんです
僕が正しいと思っていたことなんて全然正しくなくて 僕がしていた事は他人をさげすんでいただけ だったんです
神様はいないけど いるんです 愛は在るけど どこにも無いんです 真実は自分自身だけど それも嘘なんです
僕に出来ることなんて 何もありません
わかっているけど わかりません

大人になるってすごく難しいんですかね
やっぱり大人も 凄いようで凄くないんでしょうか?
僕は「自分は大人だ」と 大人面して大人ぶっている人間が大嫌いです
あんたに何が出来るんだ!と思います 幾ら幾ら稼いでいるとか 子供が大学でどーしたとか いい車がどんなとかいいやがるんです
そういうの聞くのとても嫌なんです 金も車も子供もいいけども あんた自身はどうなんだ?って思います
だって僕はその人を嫌いなんです 自分本位な意見で申し訳ないですが それらの何が素晴らしいんでしょうか?
僕の本当に尊敬する人を よく考えてみたら みんな少年みたいな大人の人でした
少年みたいな大人は皆口をそろえて言います 僕よりも君の方ががんばっているよ って
僕は何にも頑張っていないのに みんな自分以外の人をほめるんです きっと本心からそうしているんです

大人の世界ってもっとみんな賢くて 凄くて 僕なんてそこでは無力で何も出来ないと思ってました
でもホントはそうではなかったんですね みんな馬鹿で利己的で建前だけで 全然なんにも尊敬できませんねbr> 世界は一人では動かせないのに 自分がとても素晴らしい人間だと思っている人が多いのだと思います
残念です 僕と そこら辺に転がってる高給取りの人とは何が違うのですか?
それは僕自身が一番良く知っているから他人には聞きませんが そんな質問をしたらきっとみんな僕を見て大笑いするのでしょうね
僕はそれを想像しながら悲しく生きてゆくんでしょうか?
ま そんな感じでもいいかも…