携帯でメールぽちぽち
そこでも どこでも ぽちぽち
もう珍しくもない光景だけど 場合によっては色々どうだかよ?って
お母さん 自転車の後ろに子供を乗せた状態でぽちぽち
車通りの多い道の向こう側にいる子供を待っている状態でぽちぽち
バス停でバス待ってるとき 子供ほったらかしてぽちぽち
親になった人間には責任が付きまとう
だから責任を負えない人間は親になっちゃいけない
出来ちゃった婚が古い人間から見下されるのは 責任の自覚なく親になってしまわなければいけないからだ
どこでぽちぽちしても構わないけど それで子供を守れるのか?
何かあったらどうします? 子供なんてそうそうじっとしているものじゃない
自転車転倒したら? 子供が車道に飛び出したら?
何があっても 自分の責任として処理できるの?
出来ないんだろうなぁ

あー そんなの品や形を変えて いままで散々言われてたことですよ
時代によっての変革は古い世代には異質に見えるものでよく文句をつけるのです
昔の古い石版にも「最近の若い者は…」なんて書かれてたって話もありますし
でも子供ってのは親の事をよく見てるのです ぽちぽち
お母さんが自分を放ってぽちぽちしているのを見ているんです ぽちぽち
恥ずかしい親の姿を見ているんです ぽちぽち
そして自分でもぽちぽちしちゃうんですよ ぽちぽち

自分のした事ってのは 必ず自分に返ってくるものです
お母さんが子供放ってぽちぽちすれば きっと子供もお母さんを放ってぽちぽちするようになります
ぽちぽちは悪いことではないんです でもどこでするか どんなときするかが問題です
子供の健全な未来の為に ぽちぽちを我慢できる母親にならねばなりません
ぽちぽちするべきところと そうすべきでないところを子供に教える為に親は考えないといけないと思います