朝と昼

朝はセブンイレブン
めんたいこおにぎりと サラダサンド カゴメ野菜ジュース
伝票整理しながら食べたので 昨日のように急がずゆっくり食べれた
昼はファミリーマート
ちらし御膳(374Kcal)と 蒸し鳥カリカリ梅サラダ(57Kcal) に ノンオイル青じそドレッシング(31Kcal)
それと おっさんに無理やり食べさせられた 温泉卵
一個くらい変わらねぇよ と 自分が2個入りのを買ってしまい ひとつしか食べたくなかったから
僕に押し付けるという横暴 これを許しておいていいのか!
そんな おっさんはマヨネーズマニアだそうで とっておきのマヨネーズパスタを教えてもらった

  1. パスタをゆでる(適量)
  2. 茹で上がったら しょうゆをからめる(適量と思うよりも少なめに)
  3. 2にマヨネーズをからめる(適量)
  4. 3を冷蔵庫にぶち込む(しょうゆがパスタに染み込むまで)
  5. 冷蔵庫から出し しょうゆを少量からめる
  6. 出来あがり!

いわく しょうゆがパスタに染み込んだ味がイィ!だそうで
常人の食べられる代物ではなさそう
決してメインで食べるパスタではなく 付け合わせにいい とか
温かいご飯に乗せると 冷蔵庫で一旦固まったマヨネーズがとろけてくるのが最高 らしい…
だれか食べてみて…(オェ)
11:55
※writes by sigmarion III.