朝と昼

朝はセブンイレブン
めんたいこおにぎり 169キロカロリー
北海生たらこおにぎり 205キロカロリー
ミニッツメイド ピンクグレープフルーツ82キロカロリー

昼もセブンイレブン
冷やし手延べそうめん 281キロカロリー
わかめとめかぶのサラダ 36キロカロリー
ノンオイルドレッシング青じそ 22キロカロリー
あとペットボトルのお茶

食事中にデリカシーの無い人間は良くない
しかし 労働者の業界で そうは言っていられない
デリカシーの無い人間ばかりだから もう既に食事中 下の話をされるのには慣れてしまった
そんな僕でも 今でも慣れないのは 食事中の他人のタバコ
僕は非喫煙者だし 喘息もあるので タバコは嫌いだ
だけど タバコを嫌がる権利があるとすれば
リラックスした場所でタバコを吸う権利もあるはずなのでガマンする それはしょうがない
喫煙者ってやつはおかしいもので 何か一仕事終えると タバコが吸いたくなるらしい
目が覚めた時から始まって ひとつ仕事をこなす度に 一本 また一本と吸う
そして 食事後にも吸おうとする
おい ちょっと待て! あんたが何を食べたかは知らないけれど
そこでタバコを吸ったら 今食べたもん 台無しだぞ!
しかも 僕がまだ食べ終わってないぞ! 僕はタバコ嫌いなん… ヴァ・・ ゴォアハ… ゴホゴホ

気にしないらしい とりあえずタバコ 何はともあれタバコ
人が一仕事終えて良い気分でいると 隣でプカプカふかしてる ゴホゴホ
かまわないよ ストレスもある事だろう 悩みも多いだろう でも所かまわずタバコをふかすのは正直格好悪い
灰をパッパとはたき 吸殻をポイッ そうなれば格好以前の問題だ
もちろん 労働者の中にだって 携帯灰皿を持っている好マナー大賞の人もいる
ほかの労働者もそんな人を見れば あー あいつ 偉いなぁ なんて言うんだ
でも 自分ではそうしない 聞いたんだ何故って? そうしたら
「だって めんどくさいじゃん」
だってさ

午前中の合計摂取カロリーは795キロカロリー
うん まぁ なかなかだ 精進せよ
13:20
※writes by sigmarionIII.